ひよこあれこれ。

思いついたら即ブログ



年末年始といえば地上波の映画!~その2~

前回のつづきだよ
元気な人はその1から見てね

年末年始といえば地上波の映画!~その1~


2021年元旦~1月5日に放送される映画一覧~!

1月3日

7本目

「キックボクサー」

1989年公開 アメリカ映画
アクション
監督:マーク・ディサール
   デヴィット・ワース
 
Filmarks評価:★3.4


キックボクシングの全米チャンピオンの兄を誇りに思い見つめるカート。
世界制覇を宣言した兄と一緒にカートはキックボクシングの発祥地、タイへ赴く。
しかし、対戦相手トン・ポーに成す術なくやられ、
一生車椅子の生活を余儀なくされた兄…。
復讐を誓ったカートは達人に弟子入りし、地獄の特訓の日々が始まるのだった…!

一言:ヴァンダムの筋肉を楽しむ映画…らしい。
   ヴァンダムといえば2台の並走するトラックに足をかけてトラックが離れてく…
   というCMを思い出すな





8本目
2005年公開 アメリカ映画
アメコミアクション
監督:ロブ・ボウマン
Filmarks評価:★2.6

デアデビルと殺し屋ブルズアイとの戦いに巻き込まれて命を失ったエレクトラ
しかしその後、善の組織のリーダーでもある師匠スティックのパワーにより蘇生する。
そして彼の指導の下、武術や銃器の必殺法を見につけた最強の暗殺者へ生まれ変わっていた。
ある時、エレクトラは自分の少女時代を思い起こさせる、13歳のアビーという謎の少女に出会う。
だがエレクトラに新たに課せられた指令は、アビーとその父親マークを抹殺することだった。
一方でエレクトラ自身も、悪の組織“ザ・ハンド”から命を狙われていた。
彼等はエレクトラとアビーを殺そうと、5人の刺客を放つ。
5人はエレクトラの屋敷を急襲し、追い詰めていく。

一言:アメコミ全然見ないからわからんけど
   口コミではこのスピンオフいるか?って意見が多かったね

1月4日

9本目
3:05 TOKYOMX
「Gガール 破壊的な彼女」
2006年公開 アメリカ映画
SF系お色気コメディ
主演:ユマ・サーマン(ジェニー/Gガール)
   ルーク・ウィルソン(マット)
Filmarks評価:★2.9


建設会社に勤めるマットはある日、地下鉄で茶髪に眼鏡を掛けた女性ジェニーに出会う。
そこで彼女のバッグが盗まれ、引ったくりを追いかけバッグを取り返したマットは
それが縁でジェニーと付き合うようになる。
ジェニーは彼に自分の正体がニューヨークのピンチを救う正義の味方・Gガールである事を明かす。
始めは順調な仲に見えた二人だったが、彼女の嫉妬深さや激しい性欲に
マットはついて行けなくなり、次第に心優しい同僚のハンナに惹かれていく。
それが許せないジェニーはGガールのパワーを使い、彼とハンナの仲を引き裂こうとする。
 
一言:こう…お色気コメディは相当面白くないとしらけてしまうよね
   監督はキル・ビルシリーズの人。


9本目
13:35 テレビ東京
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」
2008年公開 アメリカ映画
アクションアドベンチャー
主演:ブレンダン・フレイザー(リック)
   マリア・ベロ(エヴリン)
Filmarks評価:★3.1


ハムナプトラシリーズ第3弾。中国に舞台を移し、元傭兵の主人公リックが、
皇帝のミイラを相手に巨大ダイヤをめぐる神秘とスリルに満ちた冒険を展開する。
 
一言ハムナプトラシリーズは小さい頃に見てるはず…3は記憶にないけど
   今回の敵はなんとジェット・リー!強そう。

1月5日

10本目
1:59 日テレ
JSA

2000年公開 韓国映画
ドラマ
Filmarks評価:★3.8


一言:なんかこう北朝鮮と韓国のあーだーこーだを解決しようとしたら衝撃の事実が的な映画。
   力尽きてきました。


11本目
2004年公開 アメリカ映画
アメコミアクション
監督:ピトフ
 
Filmarks評価:★3.8

 
ペイシェンス・フィリップスはシャイで感じやすい芸術家タイプのグラフィックデザイナー。
ある日、ペイシェンスが働いている巨大な化粧品会社「ヘデア・ビューティー社」が
革命的な老化防止商品の発表を控えていた際、
彼女はその商品に関する驚くべき秘密を知ってしまい、暗殺される。
しかし彼女はエジプトの猫神「マオ・キャット」の力によって蘇り、猫の強さやスピード、
俊敏さ、そして超人的な鋭い感覚を持って生まれ変わった。
 
一言:アメコミ「バットマン」のキャラのひとり、キャットウーマンを主人公としてるんだって。
全然別の作品思い出したんだけどあれなんだっけ…
ダークエンジェルだ!海外ドラマじゃん~
猫の遺伝子が体に入ってるから年に数回発情する主人公。猫しかつながりなかった。


12本目
20:57 TBS
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
実写化。橋本環奈は可愛い。以上。


もうおわり!(憤怒)
こんな長文書くなんて久々だよー
ひよこにはむりだよー
他にも「おかあさんといっしょ」「ぷいきゅあ」とか子供向け映画は割愛。
おかあさんといっしょ映画化してたんだ…
といういらない知識を得たところでひよこは年越し前まで仮眠します。
日付が変わる前にはいったん起きたい。除夜の鐘とか聞きたい。
ゆく年くる年みたい。
家にはテレビ4台あるけどどれもテレビ線は繋がってない
テレビ見れないのに地上波で放送する映画を一挙ご紹介しちゃったひよこをほめてくれ。
おやすみ
よいお年を!