ひよこあれこれ。

思いついたら即ブログ



おじさんを救いたい

モテない人に見てほしい。切実に。

AbemaTV見てたんです。Youtubeで。

恋愛カウンセラーのなんとかさんや定時なんとかさんとか

全然存じ上げなくてすまん

そしてモテる人にはモテない人の気持がわからないんだな^^と思いました

 

おどろいたこと

  • 「今のまま変わらずにとりあえずモテたい」(努力しようと思ってない)
  • 「なぜモテないのかわからない」(別に悪くないのに)

と思ってるんだろうな、と感じました。

 

モテというと、なんだか複数人から言い寄られるイメージだけど、

ここで相談してる2人の相談内容やトークテーマから

モテる、というよりはどうやってパートナーを見つければいいのか?

女性とお付き合いするには?という内容だったなー

ひよこ的には「モテる=遊んでる」って先入観がある。

 

自分の市場価値を客観的に見よ

 モテない…というかパートナーが居ない人に多いのが

自分の価値が若い頃よりものすごく下がっていることに気づけていない人。

若い頃にカッコいいね!とかお世辞にも言われたことがあって

それをずーっと引きずってるって感じ。もう君は立派なおじさんだ。

 

・相談者

 50代、公的な仕事

 金無し(投資に失敗したことあり)

 見た目は不明

 

・惹かれている女性

 気が強い

 仕事を頑張っている

 30代

 

という人が番組内に出てきたんだけど

これ、箇条書きにして客観的にどう思う?

見た目がどうであれ、50代で金無しはアウトだよ。

そしてね、某ひろゆき氏に

「あなたと付き合うメリットってなんですか?」

と聞かれて

「仕事で頑張っている話など親身に聞ける(要約)」

って言ったの。

 

あたりまえだよ?

パートナーの話を親身に聞くって、あたりまえだよ?(2回目)

つまり特にメリットはない、ということ。

 

現在惹かれている女性が30代っていうのもお門違い。

自分の年齢前後5歳差を狙え。

 

番組内で「ある程度仲が良くないと仕事の相談などしないと思う」

と言ってた人がいたけど、よく考えてみよう。

相手の女性は仕事が忙しいというていで拒否しているんだと思う。

仕事が忙しくて会えない、とかね。

会いたかったら仕事が忙しかろうが会います。

なので中々会えないから仕事の愚痴を聞いてあげよう!という発想になるのです。

仕事の愚痴は友達に言っているので間に合ってます。

あなたがやるべきことはそこじゃない、自分を磨け。

 

いつも思うけどなぜおじさんはかなり年下を好きになるのか。

それは自分の精神年齢が育っていなかったり

いつまでも自分が若いイメージが抜けてないから。

自分より20歳も上の女性が「貴方のお話を親身に聞いてあげられます!」

って迫ってきたら怖くない?

つまりそれが君の評価だ。

 

モテを意識する前に

まず、自分を磨こう。

  • 身だしなみを整えよ
  • ファッションセンスを磨け
  • 痩せよう
  • 清潔であれ
  • 趣味を見つけろ
  • 40歳以降はマッチングアプリを今すぐやめろ

若い子は若い子との出会いを探している
おじさんはもう金づるとしか見られていない、不利
金のないおじさんはもっと価値なし、終了

年齢差はプラマイ5までを狙え
若い子はおじさんと付き合うメリットはない

  • 自分の市場価値を客観的に見ろ
  • お前の思う将来はもう通り過ぎている
  • 子供が欲しいから若い女性がいいとかふざけたことを抜かすな

子供を欲しがる前にまず君がおとなになるんだ

40代以降はおばさん?君も同じくらいおじさんだよ?

  • ハゲかけてるなら全部剃れ
  • 汗をかくならケアをしろ
  • ハンカチとティッシュを持ち歩け

見た目がブスでもある程度なんとかなるんだ、希望をもて

  • AVは参考にするな
  • 真性包茎は直せ
  • どうしたらいいかわからないなら周りに聞け
  • 風俗に行くなとは言わない、なら指名嬢にアドバイスをもらえ
  • 結婚相談所は待て、高額な恋愛カウンセラーはやめとけ

 

最後に

ひよこ、13年間水商売をしてきました。

自分でお店も経営してました。

いろんな男性を見てきました。

素敵な人も、クソみてぇな奴もたくさん見てきました。

 

どこにも、誰にも聞けないなら私に聞け!

お問い合わせからどうぞ!!!!