ひよこあれこれ。

思いついたら即ブログ



【ゲーム】エニグ マティス アプリ版(PCも同じ?)攻略

やっっっっっと見つけた攻略

もう一生進めないんじゃないかと思った

ヒントを使っても何もない所を指すし

こりゃバグか?と思って運営にメールした

(すぐ返事は来たけど、環境とか問題のスクショとか送ってね!

    って帰ってきたので面倒でやってなかった)

 

検索してもSwitch版?の攻略とか紹介ばっかりで

そうじゃないんだ!アプリなんだ!と憤慨。

 

やっと見つけた攻略と言っても、

ゲームを紹介しているブログの記事に、

攻略はこちら!(英語です)っていうリンクがあって

まさか!もしや!と思って見ることができました。

リンクはつながってなかったけどページは見つけたよ。

 

ひよこ悩みすぎてハゲるかと思った。

で、見つけたブログがこちら

 

私のPCの中のゲーム

エニグマティス:レーブンウッドの霧 コレクターズ・エディション | 私のパソコンの中のゲーム

2014-01-15 19:55:08

 

ブログ自体の最後の更新が2018-02-21なのでもう活動してないのかな。

名前もわからないし(探してない)コメント欄もないからお礼も言えないけど

ここでいうね、本当にありがとう。表彰レベル。ひよこ賞をプレゼント。

で、この記事の中に英語版の攻略があるんだけどリンク切れなのでご紹介。

 

Enigmatis: The Mists of Ravenwood Walkthrough

↑こちらです。日本語に翻訳して見てね。

 

私は「未解決:アイテム探しミステリーゲーム」っていうアプリを

iPhoneでやってるんだけどね、

Artifex Mundiってとこが作ってるゲームたちがこのアプリ一つで

できるよーっていうコレクションアプリ的なやーつ

 

その中にエニグマティス レイブンウッドの霧」っていうのがあって

それをプレイしてたんだけど、

ウットマーシュ邸に入る前、謎の記号を揃えるミニゲーム部分で

小麦粉をかけたはいいけどこのあとどうすんの?ってなって

3日くらい詰まってたの。

で、実は攻略を見てもよくわかんなかったの

小麦粉を拭き取ります、って書いてて

???何で?アイテムは?ってなってそこでひらめいた

ゴシゴシするんだ!小麦粉を!

画面をなぞるだけの話だった~~~~~

操作タップだけじゃないのかよ~~~

でもほんとに助かった~~~~

 

同じように悩んでいる民たちに届け。

ひよこ脱出ゲームとかアイテム探しとか好きだから

攻略探してもないよ、どうしてもわからないよ、助けて!

とかあったらひよこに相談してね。

 

よいゲームライフを。